
  • --/--/--(--) --:--:--


さらにレア

  • 2007/11/04(日) 23:00:26

次の日日曜日も早速ゲーセンへ。
土曜日閉店ぎりぎりまでプレイしていた2台はレアがきっと引けてない台だろう、
ということで早速のそのうち一台をプレイ。
4クレ引くとめぼしいものはなし。検索かけるとUCヨルムンガンドが引けるようだし、
待ちもいないので、続けてプレイ。
ついでに、先週引いてたヒルドルブやジュアッグ、アッグガイなどの新カードをテスト。
ヒルドルブはちょっと使い方が難しいな。射程が微妙な距離。
ラルを乗せてると単発でもバシバシ当てるのはさすがだが。
機動でひき逃げアタックみたいなのが使えたらよかったのに。

無事UCヨルムンガンドを引いたあと、検索結果も特にいいC,UCカードが無いし。
C, UCの組み合わせから予測できるRもたいしたものじゃなさそうなので、台移動。

台移動した先で4クレプレイ。まずは漢の超兵器UCヨルムンガンドを早速試す。
発射の演出がイイね!(・∀・)ちゃんと冷却までアニメーションがあるし(゚∀゚)
でも、威力は・・・(´・ω:;.:... 戦艦に600~700程度。MS相手だと400程度じゃなぁ。
発射までに40秒かかることを考えると、アサクラ等で多少縮めても微妙に使えない雰囲気(;´Д`)
でも、こんどアサクラを持ってきて試してみるか。
4クレ終了後に検索すると・・・む、旧Rコウが3クレ先!?
でも、毎回配列が変わってレア外れるからなー。と思いつつも待ちもいないしさらに4クレ分投入。
2クレプレイして、配列変わらず。3クレ目。カードが固い!これは来たか、とあけると、
Rコウもキタ――(゚∀゚)――!!これで未入手旧レアが一気に全部そろった。

だが、まだ新レアは一枚も引けてないorz
いや、今週はきっとレアが引けるに違いない。と根拠の無い妄想で台移動。
人が多くなってきて待ちがでてきているので、4クレ交替を4回ほど繰り返すも
Rは引けず、UCでめぼしいのは新陸ジムスナとモニクぐらいか。
やっぱり新レアは厳しいか、と次の4クレ。

む、ついに来たか。固いぞ!

とあけると、アクトザク・・・。むぅ、また旧レアかorz
いや、まだまだ。と次にいこうかと思ったが、まだ待ちもいるし、
少し休憩ということで近くで飯。

・・・。

帰ってくると3サテ空いてる。
アレ、もう過疎の予感?と思いつつも1サテを選びプレイ。
4クレプレイして検索は引っかからず、4クレプレイの間に席も埋まったので台移動もできず。
かと言って待ちもできてないので、つづけてプレイ。
8クレ後、お、また固い。今日はレア引くナァ。とあけると、「シュツルム・ブースター」の文字が!!

やっと新レアキタ――(゚∀゚)――!!
ガーベラテトラ(シュツルム・ブースター仕様)をゲット!

さぁ、満足したし、新レアを試してから帰るかと、席移動して4クレプレイ。
シュツルムブースターがついているので開幕高速移動できるが、
他はまったく旧のガーベラと変わらない。
Rシーマ/ガーベラ/ビーマシ/ガトシーで敵がバシバシ溶ける。

いつものグフとかジムとかに比べるとやっぱり一撃が強いというか、速度も速いし、
ロック簡単に切れるし、難易度が下がるな、思うと同時に腕も落ちそうな気がしてきた。

それはさておき、4クレして一応検索をかけると・・・むぅ、また4クレ後にレアか。
しかも片手ビーマシ。今日の流れなら引けるか・・・?
待ちもいないし、4クレ追加であっさり片手ビーマシゲット。続けて検索結果を見ると
さらに8クレ後にLEのガンダムアムロ専用機。
今日の配列ははずれ無しだから、もしやいけるか。と追加投入。

どきどきしながらプレイして7クレ目。アレ固い!?1クレ早い。
コレはダメだったか・・・パック代わりか?

と半ばあきらめながらあけると、

やっぱりアムロ専用機キテタ――(゚∀゚)――!!しかもLE。
いやー、今日はレア引けたなー、帰ろうかと思ったが、やっぱりLEアムロ専用機を試してみたい(;^ω^)

席を移ってさらに4クレ投入。
アムロ専用機は武器を持たないとサーベル両手持ちモードになるらしい。
武器なしで地上に出撃。

おお、格闘範囲がすげぇ広い。バルカンと変わらん。

格闘はまさにラルグフと戦ったときの切り上げ。
クリティカルだと、コックピット突き刺し。たぶんあれか、デニムをやったときの奴か。
今回の仕様変更でバルカンの威力もあがったっぽく、5ヒット150ダメとかたたき出す。
僚気とリンクロック+クリティカルでザクII相手に220ダメージ出したのは吹いた。
頭部バルカンがそんなに強くていいのかw

次は宇宙に両手持ちモードででると・・・宇宙だと両手持ちというだけであまり演出は変わらない。
通り抜けざまに斬るいつもの演出だった。

さらに次武器を持って出撃・・・いつものガンダムだっだ(;^ω^)
格闘範囲も通常の範囲のまま。
だが、性能的にはマグネットコーティング並み。でもマグネコでテンションは下がらない。
というのはかなりいい。マグネコないからクリティカル率はその分落ちるが。

で、4クレ終了。やっぱり検索。
ぬおお、5 or 9クレ後にまた旧Rシーマですか。
昨日引いたしなー、と迷うがやっぱりこのくらいのクレ数ならと続行。であっさりシーマゲット。
新だと文句無かったが、それは贅沢か(;^ω^)

さすがにプレイしすぎたので、今日はここまでもう試すカードもないし、切り上げる。
相当プレイしたとはいえ、今回は見返りも十分すぎた。
若干旧Rに偏っていたが、いつもがこの調子ならいいのなー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

